So-net無料ブログ作成

モンスト ラファエル 神化と進化どっち!? ステータスの詳細 [神化]

モンスト ラファエル 神化と進化どっち!? ステータスの詳細


関連記事

→目次はこちら

→モンスト ラファエル のガチャ確率を徹底調査!

→モンスト ラファエル リセマラゴールでいいのか!?

→モンスト ラファエル 評価 最新情報を公開!

→モンスト ラファエル 動画解説で評価します。

今回はラファエルの何を解説して行くかと言いますと
通常進化と神化合体のステータスとどっちがオススメかと言う事を説明して行きたいと思います。
モンストの中では普通進化するモンスターが居るんですが
強いモンスターの中には神化合体と言って通常の進化とは、
異なる神化をするモンスターが存在します。








このラファエルも神化合体するモンスターの一人です。
そして今回はラファエルは通常進化と神化合体どちらがどのようにオススメかを
解説して行きます。

通常進化と神化合体の違いは!?



それでは通常進化と神化合体の違いから説明して行きたいと思います。


通常進化

通常進化は大獣石などの石を使ってモンスターを進化させる事が出来ます。
石系はクエストなどで手に入れる事が出来る

神化合体

特定のモンスターを進化素材として必要になる。
石不要(モンスターを集めるのは難易度ちょっと高い)
このような違いがあります。
通常進化の場合は、石を集めればいいので
数をこなせば必ず入手する事が可能です。

ですが神化合体の場合は特定のモンスターを必要とするので
難易度が少し高くなります。

WS000023.JPG

それでは早速進化した時と神化合体した時のステータスを見て行きたいと思います。

通常進化

座天使 ラファエル

★6

種族 妖精族

型 バランス型

アビリティー マインスイーパー

最大運 99

レベルHP攻撃力スピード
初期11089312948297.43
最大991884223522305.20
+上限3900230030.60


ストライクショット

エウアンゲリオン ターン数20

味方全員で十字レーザーを打つ

友情コンボ

パーティカルレーザーL 威力12312

上下2方向に属性大レーザー攻撃








神化合体

癒の大天使 ラファエル

★6

種族 妖精族

型 バランス型

アビリティー マインスイーパー

ゲージ アンチダメージウォール

最大運 99

レベルHP攻撃力スピード
初期11151111402285.17
最大991991220713292.60
+上限4200202529.75


ストライクショット

約束のオファニム ターン数18

狙った方向に十字砲を打つ

友情コンボ

パーティカルレーザーL 威力12312

上下2方向に属性大レーザー

十字レーザーS 威力2706

十字方向に属性小レーザー攻撃


これがラファエルの通常進化の時と神化合体の時のステータスになります。
皆さんは見た感じどっちにしようと思いましたか!?

それでは早速解説に行きたいと思います。

ラファエルの進化と神化ならどっちがオススメ?!


これは明らかに神化合体のラファエルで間違いないと思います。
その理由はステータスもそうなんですが
友情コンボとゲージショットが神化合体の方が有利になっています。

ここで1番大きいのは、やはりゲージショットではないでしょうか?

そしてゲージショットがアンチダメージウォールになってるんで
壁にレーザーを吐かれた場合でも気にする事なく敵に攻撃する事が出来ます。

これが神化合体をオススメする理由です。

それでは皆さんもこの情報を参考にして
じっくり決めて下さい。


関連記事

→目次はこちら

→モンスト ラファエル のガチャ確率を徹底調査!

→モンスト ラファエル リセマラゴールでいいのか!?

→モンスト ラファエル 評価 最新情報を公開!

→モンスト ラファエル 動画解説で評価します。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。








Copyright © モンスト ラファエル 評価を徹底解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。